☆**chocomint**☆

超気まぐれ日記(・∀・)人(・∀・)☆



2011.07.13 (Wed)

学校帰りに…☆

moblog_0f6abaf6.png
 
成田屋で甘いもの
 
抹茶ティラミス
 
今週は石川行くよー
 
なおが鮑食べに行くとか言ってた
 
私…
 
食べれるか分かんないけど楽しみ

2011.07.04 (Mon)

揚げ茄子☆

moblog_5498ad46.png
 
父に教わった
 
フライパンにオリーブオイルを少し多めに敷いて♪
 
茄子の切口を下にして焼いて
 
時々オリーブオイルを追加して出来上がり
 
味付けはチューブの生姜と醤油を混ぜてかけるだけ
 
へーへー!言ってたら、
 
作り方知らなかったんかい
 
と突っ込まれた
 
いやーもっとお料理覚えなくてはぁ

2011.06.16 (Thu)

やみつき…☆

プリンジャム
 
めっちゃうまー
 
学校でずっとプリンジャムの事ばかり考えてた
 
moblog_1c16c968.jpg
 
 
お取り寄せ出来るみたい
 
終わったらお取り寄せしちゃおうかな

2011.03.11 (Fri)

レシピめも☆

今草津のおばあさんがうちにいるのでお料理教わったよ
 
忘れないようにめもめも
 
moblog_7d5f562f.jpg
 
小さい時から大好物のきんぴら
 
ごぼう2本、にんじん1本

☆ごぼうは水に浸してアクを取る

小さい鍋に油を少し多めにしいてごぼうを炒める(強火でOK)
 
少ししんなりして来たらにんじんを入れる
 
ほんだしを2つまみ入れる
 
炒めてにんじんがしんなりして来たら砂糖約大さじ1と一味唐辛子を入れる
 
昆布つゆを2周入れる
 
暫く炒めて昆布つゆと一味唐辛子で味を調整
 
完成
 
moblog_875b24e4.jpg
 
カレー
 
りんご1個を小さめに切って投入
 
おいしかった
 
暫くはうちにいるので色々教わらないと
 
moblog_e2dfa93b.jpg
 
↑草津のおばあさんに甘える小鉄

2011.02.17 (Thu)

にんじん☆

moblog_c7d8304c.jpg
 
今日学校で友達が持って来てくれたにんじん
 
オレンジ、紫、白、黄色
 
黄色が一番甘かったよ
 
いつもお昼ご飯はおやつ盛り沢山で賑やか
 
女子高みたいで楽しい

 | HOME |  »

プロフィール

☆なっち☆

Author:☆なっち☆
なっちです(*-ω人)☆
『かかあ天下』で有名な群馬県に住んでいる25歳です♪
ブログを通していろんな人とお友達になりたいです☆ミ
みなさんよろしくね~(*^㊤^)/

*旧ブログ*
http://chocomint999.blog4.fc2.com/

*そんなものできるか!*

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
